カテゴリー別アーカイブ: 未分類

2017年4月17日(月)四谷Möbius

『Dos Personas × 四ッ谷GTBP』

Open;19:00
Start;20:00
Charge;¥2,800(オーダー別)

四谷Möbius
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話:03-3341-3732

Dos Personas are…
矢野 顕太郎(Dr)
森 美夏(Pf)

四ッ谷GTBP are…
進藤 洋樹(Gt)
河野 広明(Tb)
安井 希久子(Per)

ピアノとドラムの2人という少ない編成で、生の楽器に拘り、情景や物語の浮かぶ音楽を追求する“Dos Personas”とジャズ・ポップスDUO“荻窪GTB”に安井希久子(Per)を加えた“四ッ谷GTBP”、異なるベースレスグループの夢の競演!!

まだまだお席あります、お待ちしております!

17795981_886661414807129_4773866164295227020_n

 


Buddyライブありがとうございました、銀杏始まりましたよ!

こんばんは!
もう夜は涼しいを通り越して寒くなりそうですね!
冷たい風がピューピュー、冬好きな私は嬉しいです!
ついこの間ドングリが始まったと思ったら、もう銀杏が始まってました。img_4743

「秋の夜」っぽいから撮っただけです、別にこれは銀杏じゃないです。笑
なんでしょうね、銀杏のこの「姿は見えないが、、、いる!確実に!」的な匂い。
抑えていても滲み出てしまう殺気、的な。抑えてないのか。。。

 

さて、先日10/7の「Dos Personas × Don De Don」@江古田Buddy、無事終了いたしました〜!

img_4734img_4731

お越しくださった方々、行けないけれど頑張ってとご連絡くださった方々、
皆様本当にありがとうございました!

私達Dos Personasは今回5曲演奏しましたが、アルバム収録曲は1曲だけで、
残り4曲のうち2曲は完全な初公開という、なんとも新しい、フレッシュな感じでした!

img_4739

新曲は2曲とも喜んで頂けたようで、特に「Reloj(時計)」は大好評でした。私もお気に入り!
あとは昨年9月のレコ発ツアーから公開されている「Fantasma(Ghost)」も根強い人気みたいです。
どちらもイメージを大事にしている曲なので、嬉しい限りです!

MC中、ドラムの矢野さんに「みか今日いつもより静かじゃない?」って言われまして、、、
他のお友達からも「たしかにいつもより静かだった!」って言われました。
知らないうちに大人になったのかな!?笑
実際は全然そんなつもりは無く、むしろ「やっぱMCするとコタツでの和やかな団欒かよってくらい喋っちゃうなぁ」くらいに思ってました。不思議です。

img_4737

対バンを引き受けてくださったDon De Donの皆様は、もうほんと圧巻、むしろ感無量。
素晴らしい以外の表現が出来ないのが悔しいですが、本当に素晴らしいのです。

img_4741

ラストでは私達も一緒にドンデドンの曲を演奏させてもらいました。

img_4736

私はピアニカで参戦しました、こんな良い思いをさせてもらって、どう感謝すれば良いか。
ドンデドンのサックス奏者の加塩さんと2管な感じでメロディーをハモっていて、
心底ピアニカやっていて良かったと幸せを噛み締めてました。
てかドンデドンの演奏で自分がソロ吹けるなんて。ボーナスコーナーですか。幸せだったー。

大好きな須山さんも応援に来て下さり、野球ファンな須山さんが「モリトモヤTシャツ」をプレゼントして下さいました!

img_4738

ライオンズに、森 友哉さんという選手がいるそうです。

img_4733

まだ21歳なのに2013年にプロ入りしているというすごい方らしいのです。
背番号10番らしいですよ、サッカーだったらエースナンバーですよね、野球の10番が何かは知りません。笑
地元が西武線沿線なので小さい頃から「西武〜ライオンズ〜♪」という曲を聴いて育ちましたので、ライオンズファンの素質はある気がします!
これからは「サッカーではバイエルンのロッベンが大好きです、野球?ライオンズの森くんファンです」と触れ回るようにします。
ただ野球のルールが分からないので、その辺りは須山さんに教えてもらうことにします。笑

今の所、Dos Personasの次回のライブは決まっておりませんが、
決まり次第、各方面でたくさんお知らせさせて頂きます。笑
個人的にはドスペル用の作曲も、やってみたい題材が溜まって来てしまっているので、
上手くアウトプット出来るよう頑張ってみたいです。
よろしくお願いします!(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


お久しぶりですが元気です!

ご無沙汰しております!もりみかです!
ブログ、半年近く放置していました。もはや意味ないですね。ブログやってたんだ、って感じですよね。でも書きます。書くぞー!

最近のマイブームは何かにつけて「だから言ったのにー!」って言うことです。別に言ってなくても、さも言っておいたかのように言います。そうすることで、全てを分かっていたかのような気持ちになれます。

あと、夏に疲れて虫にビビりすぎて、落ちてる葉っぱ避けて歩いてます。葉っぱと思ったら虫だった、とか最悪ですから。とりあえず早目に避けます。

あとこれ大発見、何か頑張るとき「えいえいおー!」って言うところで「へいへいほー!」って言えばみんな与作になれます。超お手軽。

前置きはここまで!

この半年は、ざっくり言うと腰を痛めて泣いてました。
腰は、腰だけは、ダメです。(って高熱出した時も熱はダメって言った気がするけど。)
足が10cmくらいしか動かせなくなるし、座るのも立つのも、というか完全に常時かなり痛いまま。
安静に、と言われるも横になってても痛いし、痛み止めの飲み過ぎで胃が荒れまくって吐きたいのに腰が痛いとトイレで吐くポーズにもなれません。
腰のせいで全身が痛くなるし。
もう人生が終わったかと思いました。このままだったら音楽もできなくなるし日常生活すら危ういし、周りに何て報告しよう、って真剣に考えました。

ちょうど仕事で名古屋に1泊するタイミングだったので、ゴロゴロを持って新幹線に乗って、というのがかなりキツかったです。不思議と演奏を始めると気にならなくなったのでそこだけは助かりました。

で、そんな死ぬほどの痛みも、きちんと整形外科に通ったからか?、2週間ほどでわりとスラスラ歩けるようになり、1ヶ月経つ頃にはかなり楽になってました。案外そんなもん、っていう。その後しばらく、たまにすごい痛い日があったりしましたが、それももう無くなりました。整形外科、万歳!

 
半年前にブログを書いたのが、前回のドスペルライブ前でしたね。
では今回なぜ急にブログを書いたかって?そりゃあ。次のドスペルライブが迫って来たからです。笑

じゃーん!

2016年10月7日(金)@江古田Buddy
『Dos Personas×Don De Don』
Open;18:30
Start;19:30
Charge;予約¥3,000-
当日¥3,500- (1ドリンク込)

Dos Personas are…
森 美夏(Piano)
矢野 顕太郎(Drums)

Don De Don are…
加塩 人嗣(Sax,Fluet)
あびる 竜太(Piano)
澁谷 和利(Bass)
納見 義徳(Percussion)
諸藤 一平(Drums)

Buddy Access
〒176-0005 東京都練馬区旭丘1-77-8双葉会館B2F
西武池袋線 江古田駅 南口改札すぐ
都営地下鉄大江戸線 新江古田駅 A2出口徒歩7分

ご予約/お問合せ
03-3953-1152(Buddy)

imageimage

今回は大先輩方、Don De Donとの2マンライブです。
ピアノとドラムの二人という少ない編成で、情景や物語の浮かぶ音楽を追求するドスペルサウンドと、ライフワークとして、ラテン音楽を追求してきた5人の強者達が集まり結成されたドン・デ・ドンの極上のラテンジャズサウンドの化学反応を是非お楽しみください。
最後にはこの日限りのスペシャルユニットを結成!!・・・するかも?ww

 
、、、とのことです!
わー、これは楽しみ。これすごい贅沢です。
私お客さんでもいいくらい楽しみです。

会場が駅前なので来やすいです!ほんと目の前です。駅着いたなって思ったらもう会場入ってたよ、くらい目の前。
ぜひ、いらして頂きたいです!
よろしくお願いします。

私は新曲作成で白髪が増えた気がします。
溢れ出るイメージ達が頭で曲になって、それがきちんとした音として鍵盤に生まれる前に散って行くため、妄想が膨らむばかりで曲が出来ない。という泥沼に腰から下が浸かってます。めげずに戦いたいです。

 
あと!
メーザー関係者、特に小池先生関連の方々!
今回、ボ発出ます。小池先生水曜クラスで、6年ぶりにバンマスしてます。
今年入学した生徒が18歳なので、ついに10歳の年の差が生まれました。ボ発でこんなことになるとは思ってもみませんでした。
もうリハ始まってます、毎週水曜日Fstにいますし、本番は10/2です。アストロかな?分かんないけど。
小池先生が、あいつらたまには顔を出せばいいのに、って言ってました。リハでも本番でも打ち上げでも、どこでもいいです。みんなおいで♡そんで私の相手して♡笑
お待ちしてます。

 
久々のブログで長くなりました、ありがとうございましたm(_ _)m
少しずつ秋めいて来ましたね!

早く冬が来るよう、がんばります!


2016年3月26日(土)開催の『Dos Personas東京で久しぶりのワンマンライヴ!!』について

ついに1週間後に迫ってまいりました!
『Dos Personas東京で久しぶりのワンマンライヴ!!』

IMG_3829

とっても楽しみですが、お知らせがあります!
ご一読いただけると幸いです♪

池袋JAZZ INN L-5の店主様が体調不良につき、お店に出れない状況にあるとの連絡がありました。

ライヴは予定通り行いますが、当日はマスター不在でママ+スタッフ2名での対応となるとのことです。
それに伴い、システム・メニュー変更のお知らせとお願いです。

変更点
1.入店時、ミュージックチャージ+1ドリンク料金徴収に変更
通常、退店時に全ての飲食料金を精算するお店ですが、この日は入店時にミュージックチャージ2,800円+1ドリンク代を先に支払っていただくことととなります。

2.追加ドリンクを低価格に
追加ドリンクを値下げいたします。(例・通常700円⇒今回500円)
その代わり簡易包装提供(缶状態、プラカップ)となります。

3.ドリンク、キャッシュオンデリバリー方式
先にも記しましたとおり、通常は退店時に飲食代を精算するお店ですが、この日はカウンターで料金と商品の交換のキャッシュオンデリバリー方式となります。

4.メニュー制限
おつまみは乾き物オンリーとなります。
申し訳ありませんが、この日はFoodメニューはご用意出来ないとのことです。

以上、お客様には大変ご不便/ご面倒な対応となりますが、何卒ご理解とご容赦をお願い致します。(JAZZ INN L-5店主)
、、、とのことです!
現在、これに伴い、お店の営業日が不定期となっているそうですので、
ご予約/問い合わせの連絡先も変更致しまして、お手数ですがか、ドラムの矢野顕太郎へ、直接ご連絡頂きたいです。HP、メール、Facebookなど、どんな方法でもお待ちしております。
急な変更で大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願い致します。
まだお席はありますので、ぜひどうか、私たちに少しお時間を頂けると嬉しいです!

2016年3月26日(土)@池袋JAZZ INN L-5
『Dos Personas東京で久しぶりのワンマンライヴ!!』
Open;19:00
Start;19:30
Charge;¥2,800(オーダー別)

JAZZ INN L-5 Access
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-13第一岡村ビルB1

map_05

よろしくお願いします!

 

 

☆おまけ☆
Dos Personasは先日、高松と徳島で演奏と、観光を堪能してまいりました。
楽しかった様子をまとめましたので、お暇な時にこちらもご覧ください♪笑
その1(出発、香川到着、ジョントロペイバンド観覧)
その2(ビバブラスにゲスト出演、ジバニャンの絵、ことでん)
その3(高松Speak Lowでのライブ)
その4(香川観光!こんぴらさん)
その5(徳島Funcky Chickenでのライブ)
その6(鳴門海峡、帰宅)

おすすめは、その2のジバニャンの絵の話と、その4のこんぴらさんのお話です。笑
楽しかった!♪(´ε` )


遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その6最終日!

3/2、最終日です!
この日は帰るだけですが、鳴門の渦潮を見に行ってきました!

11時15分頃着き、12時が満潮で渦が出やすいとのことでしたので、待ちました!
IMG_3580

潮の入り混じり感はものすごいのですが、今一歩、渦らしい渦にはなってもらえず。
悔しかったので、下まで降りて石投げて遊びました。
石ぴょんぴょんさせるやつ、できませんでした。(翌日、腕の筋肉痛がものすごかったです。)
IMG_3585

ちなみに、展望台は休館日で入れませんでした。なんというタイミング。

帰りに近くの「いのたに」で徳島ラーメンを堪能!
IMG_3593
数日間、麺しか食べてないような、、、

生卵のトッピングが最高でした♪

そしてザクザク進み、ちょいちょい休憩も挟み。

愛知の、上郷のSAがすごく可愛かったです。
IMG_3599

IMG_3600

うな丼ときしめんのセットを食べました♪
IMG_3601

タリーズには、疲れ切ったくまさんが。非番なのかな?
IMG_3602

そんなこんなで、
朝10時に徳島を出て、鳴門で遊びまくり、昼寝も挟み、夜10時半頃、無事帰宅いたしました。

関係者のみなさま、本当にお世話になりました!
見に来てくださったお客様方、ありがとうございます。お客様が優しいので本当にありがたいです。
矢野さん、長距離運転、手伝えなくてごめんなさい、お疲れ様です、いつもありがとうございます♪

今月末には、東京で久しぶりのワンマンライブを控えております。
そちらも、よろしくお願いいたします♪

〜四国の旅編・完〜


遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その5

3/1、この日は高松を出発し、徳島へ移動。
徳島Funky Chickenでライブがあります♪

この日のライブは、徳島Jazz Guitar Cuartetoが対バンしてくださる、2マンライブです!
ギターの坂野さんには昨年より本当にお世話になりっぱなしです。

Tokushima Jazz Guitar Cuarteto
坂野 功幸(Guitar)
西平 元気(Guitar)
藤倉 康一(Bass)
峯 麻衣子(Drums)

95d4f825

息のあった演奏、素敵でした。ずっとお客さんで聞いていたいね、って言ってました。笑

しかし私たちも、今回の四国の旅最後の演奏なので、楽しみました!
7a88420d

最後は合同で♪やっぱり私はピアニカで♪笑

パットメセニーの、「James」
463375b5

「Caravan」
8d0a49bb

そしてアンコールを頂き、「Chicken」
bb8811a0
これ矢野さん何してるんだろう、、、笑

暖かいお客さんばかりが集まる、素晴らしいお店で、大好きなお店です。
前回のレコ発ツアーから引き続き、大変お世話になりました。

〜その6最終日へ続く〜


遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その4

4日目、2/29は、むりやり作ってくださったオフ日です!

人生3度目の高松ですが、ついに香川観光ができたのです!

まずは「はりや」でうどんを。
かなりの人気店らしく、県外からのお客さんも多いようでした。

かしわざる〜!
IMG_3512

すっごいおいしい。なにこれ。
なんか甘みがあって、コシがあって、最高でした。
普通サイズでも多かったです。
そして矢野さんは大サイズを注文してましたが、
なぜか隣の人に出てきた大より多かったです。
見るからに食べそうだからでしょうか、、、。

本当はもう一箇所うどん屋さんへ行く予定だったのですが、
とても満腹でそんな余裕はなかったので、
この日のメインイベント、「こんぴらさん」へ!
IMG_3513

本宮まで785段。奥社まで行くと合計1368段の石段です。
IMG_3517

さ、先が見えん、、、

矢野さんは1段飛ばしで登ってたので、ご利益も半分な気がします。
なので私は時間をかけてゆっくりじっくり登りました。時間かかっちゃっただけとか言わないでください。ごめんなさい。

途中、お馬さんが!
IMG_3522

あとなんか扇風機が!
IMG_3526

雨宿りしてる風なポンポコも。
IMG_3519

そしてついに本宮!
IMG_3527

う〜ん、神々しい。

しかしまだ半分ですよ。
奥社まで行く人は少なくて、私たち以外は、木とか風とか、鳩とかしかいません。
IMG_3533

こんなそそられる池?水たまり?も。
IMG_3531

色がすごい。入浴剤入れたみたいな色。

 

IMG_3536

つきました〜!

IMG_3537

体力のない私がよく1368段登り切りました!
200段過ぎたくらいから、もうだめかも、、、と言ってました。
でも、これからは自慢できます。1368段登りましたよ!って!

岩壁には、天狗の顔が!なにこれ〜!
IMG_3538

なんであんなところに、、、

 

IMG_3540

さすがに高さもあり、絶景でした。

せっかくなので頂上でおみくじ。
IMG_3542
内容は普通です。笑

奥社から下り始めると、急にチラチラと雪が!
IMG_3548
見えるかな!?雪!
チラチラどころか、けっこう吹雪いてきました。笑

笑顔でしあわせ、こんぴらさん!

IMG_3552

しあわせになった気がします♪

名物「幸福の黄色いお守り」と狛犬さんのセットも入手しました。
IMG_3556IMG_3557

こんぴらさん、ありがとうございました♪

 

夜は、お世話になっているライブハウス、So Niceで、歌とベースの癒しライブを堪能。
ママが折り紙を出してくれたので、折り紙も堪能。
一時期、折り紙すごいハマってたのに、ぜーんぜん忘れてました。

もうバテバテで、日の変わる前にはホテルに戻り、ばたんきゅう。
香川最終日、とっても楽しめました♪ありがとうございます。

〜その5へ続く〜


遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その3

3日目、2/28は高松 Speak Lowというお店でワンマンライブでした!

すごく素敵な、可愛いお店でした♪

IMG_3510

ピアノは普通のピアノです。笑
IMG_3507

この日、前日に私が書いたジバニャンと、小学生の書いたジバニャンを、矢野さんに提出。
事の経緯を説明し、どれが私の絵でしょう!とウキウキして聞いたら、

これ!
IMG_3505

って、、、
それは「書けるよ!」と自慢げに言ってきた小学生のです。

私はこれです。
IMG_3504

こんなに素で間違えられると、さすがに悲しいです。
わざとかな?とも思いましたが、本気なようでした。

本番はこんな感じでした〜!

image

新曲もみなさん喜んでくださいました♪

 

〜その4へ続く〜


遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その2

高松2日目、この日は「ビバ!ブラス」というイベントです!
Dos Personasはゲスト出演させて頂きました。

IMG_3490

近くの小学校の金管バンド部や吹奏楽部が、それぞれ30分ずつステージをし、
私たちのゲスト演奏のあと、合同演奏がある、という、とても魅力的なイベントです。

ゲスト演奏では、1st album 「Antonio」の収録曲から、
「Antonio」と「Tomatina」。
普段は演奏しない某有名アニメのメドレーの、計3曲を演奏しました。

電子ピアノのペダルがセッティングされていない、からの
ペダルくっつけたけどプラスマイナス逆で、ペダル踏むと音が切れる、
というありがちな?アクシデントに見舞われつつ、
そんな私を暖かく見守ってくださって、解決時にはめちゃくちゃ盛り上がってくださる、
という優しい優しい客席の皆様に支えられつつ演奏を終えました。

そのあとの合同演奏には、ピアニカで参戦!
ソロパートをもらっていることもあり、マイクに近いところに、、、となり、
最前列のフルートの端っこに席を作っていただきました。

IMG_3492

半端ない既視感、、、笑
指揮者を横から見るこの位置、右側に客席があるこの位置、向こう側にクラリネットがいるこの位置。
座り慣れすぎてて笑いました。
(あ、高校まで吹奏楽部でフルートを吹いていたからです。
演奏会ではここは私の定位置だったのです。笑)

演奏曲は「Make Her Mine」と「ラデツキー行進曲」です。
どちらも思い出のある曲で、嬉しかったです。
Make Her Mine ではピアニカでフリーのソロを頂きました。
小学生のみんなも学校で吹いているであろう、ピアニカ。
ちょっと値段が高いだけで基本動作は同じピアニカで、こんなに演奏できるんだよ。
っていうのを知ってもらいたいなぁ〜って心の隅で思ってました。
今言ってどうする。笑

にしても、香川の小学生、楽器上手すぎなんです。
私も高校の吹奏楽部で、コンクール出てみたり頑張ってたけど、
予選落ちの弱小部でしたし、人数も少なかったし、
私もなんかいつまでも大して上手にはなれず、、、
という感じだったのですが、
たぶんその頃の私よりも、今回の香川の小学生のほうがまとまりの良い音楽をしてました。笑
音楽の盛んな地域なのでしょうか。羨ましい限りです。

この日1番多かった質問は
「音がたくさんありましたが、全部手で弾いてるのですか?」でした。
そうです、いっぱいになるように弾いてるんですよ♪とお答えしました。
たくさんに聞こえたなら嬉しいです!

 

そしてこの日1番ショックだった出来事。
空いた時間に、ジバニャンを書いていたのです。
IMG_3504

これを覗き込んできた小学生男子が一言。
「そんなのジバニャンじゃない!」って一言。

「は?じゃあ書けんの?」と、大人気ない私が聞くと、
「書けない!!」って、、、ええ〜、、、

そして他の子が「書けるよ!」と書いたジバニャン。
IMG_3505

どっこいどっこいwwww

さらにもう一人、「書ける〜!」って、、、
IMG_3506

あのねそれドラえもんだから。
猫ならいいってわけじゃないの、ジバニャンだっつってんの。

小学生、恐ろしいです。楽しかったです。

 

この後は保護者や関係者の皆様の打ち上げに参加させて頂き、
打ち上げの帰りに!電車に!乗りました!笑

「高松琴平電鉄琴平線」!通称「ことでん」!

打ち上げ会場は、瓦町駅の駅ビルだったのですが、
ホテルまではたったの1.3Km。ゆっくり歩いても30分かからないかな、という距離ですが、
電車に乗ってみたかったのです。高松で。
たったの一駅、距離にして900m。時間にして2分の短い旅でした。笑

切符。
IMG_3494

駅のやつ。
IMG_3495

電車!2両!
IMG_3496

車内!22時でしたが、乗客は2両合わせて11人でした。笑
IMG_3497

ドアが1枚!
IMG_3499

扇風機!
IMG_3500

で、これが電車降りたところです。
IMG_3501

改札機もあるのに、あのおじさんが切符集めてました。
なんで持ってかれちゃうん?と思ったけど、
今思うと、あのおじさん切符収集が趣味だったのかも。しかたない。

さらに、降りた先は22時の商店街なのに、めちゃくちゃ閑散としてました。
IMG_3503
がらーん。
昼間はすっごい賑わってるんですけどね。

楽しかったです。知らない土地の電車。
また乗りたい♪

こんな感じで2日目終了でした〜。

〜その3へ続く〜


遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その1

大変遅くなりましたが、Dos Personas、高松と徳島へ行ってまいりました♪

2/26の早朝、5時に迎えに来てもらい、出発し、
11時半には淡路に着きました。

IMG_3474

観覧車。たまに白が混ざってます、ペンキが足りなかったのでしょう。

IMG_3477

これ誰だっけ?あ、わたるだ。わたる。
なんか進んでカメラ置きになってくれる、Mっ気たっぷりの子。

そのままスイスイ車を走らせ(矢野さんが。)、14時前には香川県突入してました。
衝撃の速さです。もっと時間かかるのかと思ってました。矢野さん頑張ってくれました。ホテルのチェックインまで時間があったので、矢野さんのお母様のご実家近辺をドライブして頂ました。
これ何故だか写真撮るの忘れたのですが、体験したことのない田舎の風景で、
すごく感動しました。私たちの曲に「おばあちゃんのお漬物」という曲があるのですが、
本当に、お漬物出してくれるおばあちゃんが出てきそうなお家でした。
個人的に今回のツアーではここが一番、心に残ってます。見れて良かった。
(このおかげか、2/28に高松Speak Lowで行われるライブでの「おばあちゃんのお漬物」の演奏は、すごーーーく良かったです。イメージが膨らみまくったのでしょう。)

そして、大好きな「わらく」のうどんを食べました。

IMG_3480

やっぱりここのうどんはとても美味しい♡

 

この後、ホテルにチェックインを済ませ、サンポートホールへ。

何を見にって?

ジョントロペイバンドです!

大好きなドラマーのガッドや、トランペットのランディーブレッカーも登場するのです。
矢野さんのお母様がチケット取っておいてくださったのです♪

IMG_3483

ででーん!

ちなみにサンポートホール併設の飲食スペースには、全国のガチャガチャが。
とりあえず紹介しておきます。

大御所の「ふなっしー」さん
IMG_3488

大御所その2、「くまモン」さん
IMG_3489

名前がそのままですね、群馬県より「ぐんまちゃん」さん
IMG_3484

ちょっと有名ですよね、栃木県佐野市から「さのまる」さん
IMG_3487

チョッパーにしか見えません、あと私ネギ嫌いです。埼玉県深谷市から「ふっかちゃん」さん
IMG_3486

何がモデルかわかりません、山口県から「ちょるる」さん
IMG_3485

以上です。
高松で売ってるのに、誰もうどんとかけない、その強さが素晴らしいと思います。

 

あ、ジョントロペイバンドの話ですが、
私は、ガッドを見て「鳴りの良い家を叩いてるみたいだな」っていう感想しか出ませんでした。
うまく説明できないので詳細は割愛しますが、なんだかね。
てかたぶんガッドは家を叩かないですよね。でも叩いたとしたら同じ音が出そうだな、ということです。

このジョントロペイバンド、今回の来日では、
東京でブルーノート系列3店舗と、この高松サンポートでしか演奏しないらしいのです。
そこに食い込んでる高松すごいな、と思いました。

さて、この翌日には楽しみにしていたイベント、「ビバブラス」を控えていたので、
矢野家の皆様とお食事をして、早々にホテルへ戻り、おやすみなさいでした♪

 

〜その2へ続く〜