作成者別アーカイブ: morimika

思い出した記念

こんにちは!

大変ご無沙汰しております!
もりみかです。生きてます。
寒くなりましたね、このブログにも雪が降りました。
何故だか、完全にブログの存在を忘れきっていました。ありましたよ、ブログ。

せっかく思い出したので、思い出した記念投稿です。
最近はというと、、、

・エレピゲット!

話題の、Roland RD-2000です!
今年の3月の発売から欲しくて欲しくてたまらなくて、本当に必要か?と悩み倒して、ついに入手!
嬉しすぎて離れられません。

 

・11月入ってちょっと寒くなってきたタイミングでバーベキューをした!

最高でしたよ。行く途中、道に迷って工場に連行されそうになったけど。
後輩達が肉を焼いてくれた。ミントンした。思ったよりできた。

 

・神楽坂を堪能した!

 

金魚のカメラ目線ゲットしてテンションばくあげ

 

・自転車で高尾山に行った!

  

なんかもうガチできつかった。
たくさん休憩しながら行ってもらって、トリックアートミュージアムも楽しんで、帰ってきたら総走行距離が80kmで、、、
よく生きて帰ってこれたなって思ってます。
先輩たちは余裕そうでした。。。

 

・どうぶつの森を始めた!

 

キャンピングカーの二階をスタジオにして、
虫の前でライブして喜んでる可哀想な象と仲良くなった!

そして秒で飽きた

 

・今更ながらルイージマンション2をゲット!

誕生日に買ってもらったんだ!子供かよ!30だよ!
しかし子供にもできる難易度のはずが出来なさすぎて進まないので早くもやめそう。

てかなんで武器が掃除機なの?ルイージさんなんでこんなビビリなの?へっぴり腰すぎて移動遅すぎですし。お兄さんのマリオさんはどこへでも喜んでマンマミーアするのに。お兄さんと比べられる原因はルイージさんにもあると思いますよ。博士も、どういった経緯でルイージさんに依頼してるんでしょうか。お兄さんか、もっと言うと1番確実なのはクッパさんですよね。あの軍隊統率力にはマリオさんも勝てませんし。洋館とかの探索なら数がいたほうが効率的だと思います。

 

、、、とまぁ、こんな具合で、いろんなゲームを始めては飽きてます。
上に書いたの意外にも、サッカーのアプリとかね。
リセマラでロッベン引いて喜んだけどいまいち強化できなくてほぼやってないし。

どうやら、飽き性みたいです。知らなかったです。

 

そうそう、誕生日に、ナレーターやってる友達がLINEで画像送ってくれてさ。

私が妖怪ウォッチ大好きなの知っててくれてのことなんですけど、
コメントが「日本古来の俳句にてお祝いの言葉とさせていただきましたm(_ _)m」で、、、

そのうち情感たっぷりに音読させます。

 

んー、最近の私、そんなところかなぁ。遊んでばっか。

でもちゃんと仕事もしてますよ、いちおう、たぶん。
こないだ初めて冬の野外を体験しました。

夏のお外はやったことあって、当然暑すぎてきつくて、冬の寒いのとどっちが大変かなぁ?と思ってました。

冬は、寒さよりも風がやばい、って知らなくて。
もちろん譜面止めるクリップはちゃんと持ってってましたが、クリップごと持っていかれました。

上を止めてもダメなの。下から飛ばされるの。
下だけ止めても、上からえぐられるの。
たぶんクリップ8個くらい必要な感じでした。

 

あと机をサイズアップしてもらった!

たったこれだけのことでこんなに作業効率が上がるなら早くすれば良かった。と本気で後悔するレベルで快適です!

 

 

あ、それと!!

ライブのお知らせがあります!笑

 

チーム小池wwの有志メンバーで、ライブです。
楽しいだけのライブをしたいよぉぉという私の駄々に、仲間たちが付き合ってくれます!

*****

Tiny Pond(小さな池)の下に集った猛者たちが、楽しく自由に遊べるライブをしたい!とピアノの森美夏を中心に集まりました。普段はメンバーそれぞれジャンルも趣向も違う様々な活動をしております。Tiny Pondとしては初ライブですが、みんな好き放題に楽しんでます♪一体どんな化学反応が生まれるのか!?乞うご期待♪

2018/1/23(tue)
@大塚Welcomeback!!
open 18:30
start 19:00
music charge ¥2,800
*オーダー&テーブルチャージ¥500別

*Tiny Pond*
森 美夏 Pf
藤原 慎太朗 Gt
池田 拓真 Gt
成川 竜朗 Ba
杉崎 尚道 Dr

*****

おしゃれ感たっぷりのフライヤーは、ギターの慎太郎くんが作ってくれました。ありがたやぁー
選曲の段階から楽しくて仕方ないです!
みんなのオリジナルもやるよ♪
これは盛り上がること必至、必見です!
ぜひともお時間作ってくださいますよう、よろしくお願いします♪

 

P.S.

髪が伸びたよすごいでしょ、っていう写真を撮ろうとしたらセーターが黒くて全然わかりませんでした。
しょうもない毎日ですが、楽しく生きてます。


2017年4月17日(月)四谷Möbius

『Dos Personas × 四ッ谷GTBP』

Open;19:00
Start;20:00
Charge;¥2,800(オーダー別)

四谷Möbius
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話:03-3341-3732

Dos Personas are…
矢野 顕太郎(Dr)
森 美夏(Pf)

四ッ谷GTBP are…
進藤 洋樹(Gt)
河野 広明(Tb)
安井 希久子(Per)

ピアノとドラムの2人という少ない編成で、生の楽器に拘り、情景や物語の浮かぶ音楽を追求する“Dos Personas”とジャズ・ポップスDUO“荻窪GTB”に安井希久子(Per)を加えた“四ッ谷GTBP”、異なるベースレスグループの夢の競演!!

まだまだお席あります、お待ちしております!

17795981_886661414807129_4773866164295227020_n

 


Buddyライブありがとうございました、銀杏始まりましたよ!

こんばんは!
もう夜は涼しいを通り越して寒くなりそうですね!
冷たい風がピューピュー、冬好きな私は嬉しいです!
ついこの間ドングリが始まったと思ったら、もう銀杏が始まってました。img_4743

「秋の夜」っぽいから撮っただけです、別にこれは銀杏じゃないです。笑
なんでしょうね、銀杏のこの「姿は見えないが、、、いる!確実に!」的な匂い。
抑えていても滲み出てしまう殺気、的な。抑えてないのか。。。

 

さて、先日10/7の「Dos Personas × Don De Don」@江古田Buddy、無事終了いたしました〜!

img_4734img_4731

お越しくださった方々、行けないけれど頑張ってとご連絡くださった方々、
皆様本当にありがとうございました!

私達Dos Personasは今回5曲演奏しましたが、アルバム収録曲は1曲だけで、
残り4曲のうち2曲は完全な初公開という、なんとも新しい、フレッシュな感じでした!

img_4739

新曲は2曲とも喜んで頂けたようで、特に「Reloj(時計)」は大好評でした。私もお気に入り!
あとは昨年9月のレコ発ツアーから公開されている「Fantasma(Ghost)」も根強い人気みたいです。
どちらもイメージを大事にしている曲なので、嬉しい限りです!

MC中、ドラムの矢野さんに「みか今日いつもより静かじゃない?」って言われまして、、、
他のお友達からも「たしかにいつもより静かだった!」って言われました。
知らないうちに大人になったのかな!?笑
実際は全然そんなつもりは無く、むしろ「やっぱMCするとコタツでの和やかな団欒かよってくらい喋っちゃうなぁ」くらいに思ってました。不思議です。

img_4737

対バンを引き受けてくださったDon De Donの皆様は、もうほんと圧巻、むしろ感無量。
素晴らしい以外の表現が出来ないのが悔しいですが、本当に素晴らしいのです。

img_4741

ラストでは私達も一緒にドンデドンの曲を演奏させてもらいました。

img_4736

私はピアニカで参戦しました、こんな良い思いをさせてもらって、どう感謝すれば良いか。
ドンデドンのサックス奏者の加塩さんと2管な感じでメロディーをハモっていて、
心底ピアニカやっていて良かったと幸せを噛み締めてました。
てかドンデドンの演奏で自分がソロ吹けるなんて。ボーナスコーナーですか。幸せだったー。

大好きな須山さんも応援に来て下さり、野球ファンな須山さんが「モリトモヤTシャツ」をプレゼントして下さいました!

img_4738

ライオンズに、森 友哉さんという選手がいるそうです。

img_4733

まだ21歳なのに2013年にプロ入りしているというすごい方らしいのです。
背番号10番らしいですよ、サッカーだったらエースナンバーですよね、野球の10番が何かは知りません。笑
地元が西武線沿線なので小さい頃から「西武〜ライオンズ〜♪」という曲を聴いて育ちましたので、ライオンズファンの素質はある気がします!
これからは「サッカーではバイエルンのロッベンが大好きです、野球?ライオンズの森くんファンです」と触れ回るようにします。
ただ野球のルールが分からないので、その辺りは須山さんに教えてもらうことにします。笑

今の所、Dos Personasの次回のライブは決まっておりませんが、
決まり次第、各方面でたくさんお知らせさせて頂きます。笑
個人的にはドスペル用の作曲も、やってみたい題材が溜まって来てしまっているので、
上手くアウトプット出来るよう頑張ってみたいです。
よろしくお願いします!(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


お久しぶりですが元気です!

ご無沙汰しております!もりみかです!
ブログ、半年近く放置していました。もはや意味ないですね。ブログやってたんだ、って感じですよね。でも書きます。書くぞー!

最近のマイブームは何かにつけて「だから言ったのにー!」って言うことです。別に言ってなくても、さも言っておいたかのように言います。そうすることで、全てを分かっていたかのような気持ちになれます。

あと、夏に疲れて虫にビビりすぎて、落ちてる葉っぱ避けて歩いてます。葉っぱと思ったら虫だった、とか最悪ですから。とりあえず早目に避けます。

あとこれ大発見、何か頑張るとき「えいえいおー!」って言うところで「へいへいほー!」って言えばみんな与作になれます。超お手軽。

前置きはここまで!

この半年は、ざっくり言うと腰を痛めて泣いてました。
腰は、腰だけは、ダメです。(って高熱出した時も熱はダメって言った気がするけど。)
足が10cmくらいしか動かせなくなるし、座るのも立つのも、というか完全に常時かなり痛いまま。
安静に、と言われるも横になってても痛いし、痛み止めの飲み過ぎで胃が荒れまくって吐きたいのに腰が痛いとトイレで吐くポーズにもなれません。
腰のせいで全身が痛くなるし。
もう人生が終わったかと思いました。このままだったら音楽もできなくなるし日常生活すら危ういし、周りに何て報告しよう、って真剣に考えました。

ちょうど仕事で名古屋に1泊するタイミングだったので、ゴロゴロを持って新幹線に乗って、というのがかなりキツかったです。不思議と演奏を始めると気にならなくなったのでそこだけは助かりました。

で、そんな死ぬほどの痛みも、きちんと整形外科に通ったからか?、2週間ほどでわりとスラスラ歩けるようになり、1ヶ月経つ頃にはかなり楽になってました。案外そんなもん、っていう。その後しばらく、たまにすごい痛い日があったりしましたが、それももう無くなりました。整形外科、万歳!

 
半年前にブログを書いたのが、前回のドスペルライブ前でしたね。
では今回なぜ急にブログを書いたかって?そりゃあ。次のドスペルライブが迫って来たからです。笑

じゃーん!

2016年10月7日(金)@江古田Buddy
『Dos Personas×Don De Don』
Open;18:30
Start;19:30
Charge;予約¥3,000-
当日¥3,500- (1ドリンク込)

Dos Personas are…
森 美夏(Piano)
矢野 顕太郎(Drums)

Don De Don are…
加塩 人嗣(Sax,Fluet)
あびる 竜太(Piano)
澁谷 和利(Bass)
納見 義徳(Percussion)
諸藤 一平(Drums)

Buddy Access
〒176-0005 東京都練馬区旭丘1-77-8双葉会館B2F
西武池袋線 江古田駅 南口改札すぐ
都営地下鉄大江戸線 新江古田駅 A2出口徒歩7分

ご予約/お問合せ
03-3953-1152(Buddy)

imageimage

今回は大先輩方、Don De Donとの2マンライブです。
ピアノとドラムの二人という少ない編成で、情景や物語の浮かぶ音楽を追求するドスペルサウンドと、ライフワークとして、ラテン音楽を追求してきた5人の強者達が集まり結成されたドン・デ・ドンの極上のラテンジャズサウンドの化学反応を是非お楽しみください。
最後にはこの日限りのスペシャルユニットを結成!!・・・するかも?ww

 
、、、とのことです!
わー、これは楽しみ。これすごい贅沢です。
私お客さんでもいいくらい楽しみです。

会場が駅前なので来やすいです!ほんと目の前です。駅着いたなって思ったらもう会場入ってたよ、くらい目の前。
ぜひ、いらして頂きたいです!
よろしくお願いします。

私は新曲作成で白髪が増えた気がします。
溢れ出るイメージ達が頭で曲になって、それがきちんとした音として鍵盤に生まれる前に散って行くため、妄想が膨らむばかりで曲が出来ない。という泥沼に腰から下が浸かってます。めげずに戦いたいです。

 
あと!
メーザー関係者、特に小池先生関連の方々!
今回、ボ発出ます。小池先生水曜クラスで、6年ぶりにバンマスしてます。
今年入学した生徒が18歳なので、ついに10歳の年の差が生まれました。ボ発でこんなことになるとは思ってもみませんでした。
もうリハ始まってます、毎週水曜日Fstにいますし、本番は10/2です。アストロかな?分かんないけど。
小池先生が、あいつらたまには顔を出せばいいのに、って言ってました。リハでも本番でも打ち上げでも、どこでもいいです。みんなおいで♡そんで私の相手して♡笑
お待ちしてます。

 
久々のブログで長くなりました、ありがとうございましたm(_ _)m
少しずつ秋めいて来ましたね!

早く冬が来るよう、がんばります!


2016年3月26日(土)開催の『Dos Personas東京で久しぶりのワンマンライヴ!!』について

ついに1週間後に迫ってまいりました!
『Dos Personas東京で久しぶりのワンマンライヴ!!』

IMG_3829

とっても楽しみですが、お知らせがあります!
ご一読いただけると幸いです♪

池袋JAZZ INN L-5の店主様が体調不良につき、お店に出れない状況にあるとの連絡がありました。

ライヴは予定通り行いますが、当日はマスター不在でママ+スタッフ2名での対応となるとのことです。
それに伴い、システム・メニュー変更のお知らせとお願いです。

変更点
1.入店時、ミュージックチャージ+1ドリンク料金徴収に変更
通常、退店時に全ての飲食料金を精算するお店ですが、この日は入店時にミュージックチャージ2,800円+1ドリンク代を先に支払っていただくことととなります。

2.追加ドリンクを低価格に
追加ドリンクを値下げいたします。(例・通常700円⇒今回500円)
その代わり簡易包装提供(缶状態、プラカップ)となります。

3.ドリンク、キャッシュオンデリバリー方式
先にも記しましたとおり、通常は退店時に飲食代を精算するお店ですが、この日はカウンターで料金と商品の交換のキャッシュオンデリバリー方式となります。

4.メニュー制限
おつまみは乾き物オンリーとなります。
申し訳ありませんが、この日はFoodメニューはご用意出来ないとのことです。

以上、お客様には大変ご不便/ご面倒な対応となりますが、何卒ご理解とご容赦をお願い致します。(JAZZ INN L-5店主)
、、、とのことです!
現在、これに伴い、お店の営業日が不定期となっているそうですので、
ご予約/問い合わせの連絡先も変更致しまして、お手数ですがか、ドラムの矢野顕太郎へ、直接ご連絡頂きたいです。HP、メール、Facebookなど、どんな方法でもお待ちしております。
急な変更で大変ご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願い致します。
まだお席はありますので、ぜひどうか、私たちに少しお時間を頂けると嬉しいです!

2016年3月26日(土)@池袋JAZZ INN L-5
『Dos Personas東京で久しぶりのワンマンライヴ!!』
Open;19:00
Start;19:30
Charge;¥2,800(オーダー別)

JAZZ INN L-5 Access
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-23-13第一岡村ビルB1

map_05

よろしくお願いします!

 

 

☆おまけ☆
Dos Personasは先日、高松と徳島で演奏と、観光を堪能してまいりました。
楽しかった様子をまとめましたので、お暇な時にこちらもご覧ください♪笑
その1(出発、香川到着、ジョントロペイバンド観覧)
その2(ビバブラスにゲスト出演、ジバニャンの絵、ことでん)
その3(高松Speak Lowでのライブ)
その4(香川観光!こんぴらさん)
その5(徳島Funcky Chickenでのライブ)
その6(鳴門海峡、帰宅)

おすすめは、その2のジバニャンの絵の話と、その4のこんぴらさんのお話です。笑
楽しかった!♪(´ε` )