遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その1

大変遅くなりましたが、Dos Personas、高松と徳島へ行ってまいりました♪

2/26の早朝、5時に迎えに来てもらい、出発し、
11時半には淡路に着きました。

IMG_3474

観覧車。たまに白が混ざってます、ペンキが足りなかったのでしょう。

IMG_3477

これ誰だっけ?あ、わたるだ。わたる。
なんか進んでカメラ置きになってくれる、Mっ気たっぷりの子。

そのままスイスイ車を走らせ(矢野さんが。)、14時前には香川県突入してました。
衝撃の速さです。もっと時間かかるのかと思ってました。矢野さん頑張ってくれました。ホテルのチェックインまで時間があったので、矢野さんのお母様のご実家近辺をドライブして頂ました。
これ何故だか写真撮るの忘れたのですが、体験したことのない田舎の風景で、
すごく感動しました。私たちの曲に「おばあちゃんのお漬物」という曲があるのですが、
本当に、お漬物出してくれるおばあちゃんが出てきそうなお家でした。
個人的に今回のツアーではここが一番、心に残ってます。見れて良かった。
(このおかげか、2/28に高松Speak Lowで行われるライブでの「おばあちゃんのお漬物」の演奏は、すごーーーく良かったです。イメージが膨らみまくったのでしょう。)

そして、大好きな「わらく」のうどんを食べました。

IMG_3480

やっぱりここのうどんはとても美味しい♡

 

この後、ホテルにチェックインを済ませ、サンポートホールへ。

何を見にって?

ジョントロペイバンドです!

大好きなドラマーのガッドや、トランペットのランディーブレッカーも登場するのです。
矢野さんのお母様がチケット取っておいてくださったのです♪

IMG_3483

ででーん!

ちなみにサンポートホール併設の飲食スペースには、全国のガチャガチャが。
とりあえず紹介しておきます。

大御所の「ふなっしー」さん
IMG_3488

大御所その2、「くまモン」さん
IMG_3489

名前がそのままですね、群馬県より「ぐんまちゃん」さん
IMG_3484

ちょっと有名ですよね、栃木県佐野市から「さのまる」さん
IMG_3487

チョッパーにしか見えません、あと私ネギ嫌いです。埼玉県深谷市から「ふっかちゃん」さん
IMG_3486

何がモデルかわかりません、山口県から「ちょるる」さん
IMG_3485

以上です。
高松で売ってるのに、誰もうどんとかけない、その強さが素晴らしいと思います。

 

あ、ジョントロペイバンドの話ですが、
私は、ガッドを見て「鳴りの良い家を叩いてるみたいだな」っていう感想しか出ませんでした。
うまく説明できないので詳細は割愛しますが、なんだかね。
てかたぶんガッドは家を叩かないですよね。でも叩いたとしたら同じ音が出そうだな、ということです。

このジョントロペイバンド、今回の来日では、
東京でブルーノート系列3店舗と、この高松サンポートでしか演奏しないらしいのです。
そこに食い込んでる高松すごいな、と思いました。

さて、この翌日には楽しみにしていたイベント、「ビバブラス」を控えていたので、
矢野家の皆様とお食事をして、早々にホテルへ戻り、おやすみなさいでした♪

 

〜その2へ続く〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA