遅くなりましたが、高松〜徳島行ってまいりました!その4

4日目、2/29は、むりやり作ってくださったオフ日です!

人生3度目の高松ですが、ついに香川観光ができたのです!

まずは「はりや」でうどんを。
かなりの人気店らしく、県外からのお客さんも多いようでした。

かしわざる〜!
IMG_3512

すっごいおいしい。なにこれ。
なんか甘みがあって、コシがあって、最高でした。
普通サイズでも多かったです。
そして矢野さんは大サイズを注文してましたが、
なぜか隣の人に出てきた大より多かったです。
見るからに食べそうだからでしょうか、、、。

本当はもう一箇所うどん屋さんへ行く予定だったのですが、
とても満腹でそんな余裕はなかったので、
この日のメインイベント、「こんぴらさん」へ!
IMG_3513

本宮まで785段。奥社まで行くと合計1368段の石段です。
IMG_3517

さ、先が見えん、、、

矢野さんは1段飛ばしで登ってたので、ご利益も半分な気がします。
なので私は時間をかけてゆっくりじっくり登りました。時間かかっちゃっただけとか言わないでください。ごめんなさい。

途中、お馬さんが!
IMG_3522

あとなんか扇風機が!
IMG_3526

雨宿りしてる風なポンポコも。
IMG_3519

そしてついに本宮!
IMG_3527

う〜ん、神々しい。

しかしまだ半分ですよ。
奥社まで行く人は少なくて、私たち以外は、木とか風とか、鳩とかしかいません。
IMG_3533

こんなそそられる池?水たまり?も。
IMG_3531

色がすごい。入浴剤入れたみたいな色。

 

IMG_3536

つきました〜!

IMG_3537

体力のない私がよく1368段登り切りました!
200段過ぎたくらいから、もうだめかも、、、と言ってました。
でも、これからは自慢できます。1368段登りましたよ!って!

岩壁には、天狗の顔が!なにこれ〜!
IMG_3538

なんであんなところに、、、

 

IMG_3540

さすがに高さもあり、絶景でした。

せっかくなので頂上でおみくじ。
IMG_3542
内容は普通です。笑

奥社から下り始めると、急にチラチラと雪が!
IMG_3548
見えるかな!?雪!
チラチラどころか、けっこう吹雪いてきました。笑

笑顔でしあわせ、こんぴらさん!

IMG_3552

しあわせになった気がします♪

名物「幸福の黄色いお守り」と狛犬さんのセットも入手しました。
IMG_3556IMG_3557

こんぴらさん、ありがとうございました♪

 

夜は、お世話になっているライブハウス、So Niceで、歌とベースの癒しライブを堪能。
ママが折り紙を出してくれたので、折り紙も堪能。
一時期、折り紙すごいハマってたのに、ぜーんぜん忘れてました。

もうバテバテで、日の変わる前にはホテルに戻り、ばたんきゅう。
香川最終日、とっても楽しめました♪ありがとうございます。

〜その5へ続く〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA