釣りに行ってきました!

朝晩寒くなり、日が落ちるのも早くなりましたね〜。
このサイトにもドングリが降りはじめました。
直撃したら痛いですよね、ドングリ。コーン!って。

体調を崩して昼寝をし、起きたら外が暗くてすごく焦りましたが、17時すぎでした。
冬が大好き(というか夏が大嫌い)なので楽しみすぎるもりみかです。こんばんは。

先日、お友達と釣りに行ってきました!

バーーン!
IMG_3062

青梅のちょっと先、奥多摩の、大丹波国際釣り場!
どのへんが国際なのかはちょっと分かりかねます。めちゃくちゃ日本です。

うちの家から車で2時間くらいの近場に、こんなところがあるとは!

IMG_3065 IMG_3066

もう、普通の渓流です。

IMG_3067

天気が悪く心配でしたが、なんと!
下に見える、団体さん用のテント?のあるところを使わせてもらえました!
超〜ラッキー!

9時と13時に放流があるため、
我々は6時に出発して、8時過ぎについてスタンバイ。
やればできます、早起き。

IMG_3053

う〜ん、みなぎってきますね〜!

9時に「これから放流すっけど準備はいいかお前ら!?」的な意味合いだと思われる放送が流れて、(響いちゃっててよく聞こえませんでした。)

いざ、釣り開始!

IMG_3069

みきちゃん、釣ってます。

IMG_3063

モッチも釣ってます。

IMG_3077

林さんも釣ってます。早くも飽きてるんでしょうか?

私もバンバン釣ってるんですけど、なんか写真なかった。。。
でも私が一番たくさん釣ったから!ほんと!たぶん一人で13匹くらい。

みんな連れてるって!
IMG_3070

なんでちょっと顔引きつってんねん。
うわっヌメヌメする〜!って言ってました。するけどさ。

こちらも、、、
IMG_3072

いい笑顔や!ナイスわしづかみ!

 

で、みんなで容赦なく釣りまくって、、、

大量記念にパシャ!
IMG_3047

かわいいな!!


IMG_3048

お気に入りのTシャツです。
IMG_3046
服装はこの人が一番ガチでした。
IMG_3049
二足歩行の魚が一匹増えた、、、?

 

そして、この釣った魚たちを、釣り場のおっちゃんに渡すと、、、

ぽこん!ザクザクッ!ボコッ!

ってしてくれて(想像にお任せします)

食べられます!
IMG_3041

この子たちはさっきまで川をスイスイ泳いでいたわけです。
イクラを一粒くっつけただけで針が丸見えの釣り糸に、ポイポイ食いついてくれるのです。
目の前で仲間が釣り上げられていても、直後に自分も釣られてしまいます。どんまいです。ありがたや〜。

お魚だけではなく、当然、お肉も!(一応野菜も)
IMG_3058

おいしい!たのしい!大好き!
↑ドリカムが食いしん坊だったら、こうでしょう。

 

上手に焼けました〜!

IMG_3059
お皿のチョイスをミスったため、狭そうですね。

もう〜おいしくておいしくて。西野カナちゃんも震えるでしょう。
身が締まっていて、脂ものっていて、ホクホクで。すばらしい。
持参したおにぎりとの相性も抜群でした。

食後には、マシュマロも焼きました♡
IMG_3075
これ本当に!おいしくて!
調子に乗って火に近づけすぎると一瞬でジュワッと消し炭になりますが、
適度な距離感で熱していくと、気づけば膨らんでいて、外はパリパリ、中はふわっふわの素敵おやつが出来上がります。そのままパックンチョも良し、クラッカーに挟むも良し。最高です、BBQの際には是非。

本当に良い釣り場で、オススメです。
自分達のエリアに魚を放流してくれるので、絶対に釣れます。確実に。
1匹も釣れない、とかは有り得ません。みんなでザックザク釣れました。

釣竿も網も借りられて、薪や炭も買えるので、手ぶらでも行けます。
持っていれば椅子やテーブルやクーラーボックスがあると、なお良しです。

すごく綺麗で、山奥で心配なトイレも、綺麗です。
IMG_3051
冷やし中華が始まったのかな?と思ったら、トイレがあるという報告でした。
見れば分かります、、、

終日、小雨だったので残念でしたが、そのおかげか?、お魚たちが元気だったらしいです。
すごく楽しかったです。

強いて難点を挙げるとすると、釣った魚の処理です。
釣るのが楽しいので考え無しにバンバン釣ってしまいますが、
現地では頑張っても一人2〜3匹しか食べられません。すぐに満腹なので。
今回は16匹余ったので、現地で塩も振ってもらい、持ち帰りました。
4人中、2人が自炊をしないからと受け取り拒否したため、
親や友達に押し付けまくって事なきを得ました。
押し付け先を確保してから行きましょうね。
とにかく、とってもとっても、楽しかったです。
また行きます。誰か一緒に行きましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA