iPhone6Sと一輪挿しの向き不向き

こーんにーちはー!今日はとても肌寒く、冬に向かって一直線な感じがとても良いですね!
早く冬になってほしいもりみかです!

 

ここ3年ほど、iPhone5を使っていたのですが、
最近とても調子が悪く、遅くなるわ止まるわ落ちるわ充電が半端だわ、散々でした。
すりおろすぞ!と罵声を浴びせても変わる姿勢を見せないため、、、

思い切って!
iPhone6Sに機種変更致しました!

わーい!
動作もサクサク!画面おっきい!形もなんか丸いし色も可愛い!(ピンクゴールドにしました)

さ、ご覧ください。
こちらが、お世話になったiPhone5の最後の仕事です。

IMG_2822

どーん!

はい。最後の大仕事は、後継者のiPhone6Sの撮影。です。
(どんな気持ちで撮らされたんだろうとかは言わないでください)

そして、こちらが新しく着任したiPhone6Sの初仕事です。

IMG_2822

ちっちゃそうに撮っちゃいましたww
でも床の同じところで撮ったので、サイズ感はお分かり頂けるかと思います。
なんだろう、6Sが5を見下してる感がすごい。
私の気持ちの問題でしょうか。

 

バックアップ機能もすごいですよね。
昔、iPhoneを初めて使った時は、その設定の大変さに半泣きで1日潰して、何度も初期化しちゃったり同じ設定を繰り返さないといけなかったりチュッパチャップス食べながらじゃないと出来なかったり(気持ち的に)、、、
とにかく大変でした。バカだからではないです。みんな苦労したでしょ?そんなにはしてない?

それが今では、事前に元のiPhoneのバックアップをパソコンに取っておくだけ。
それをバックアップの復元、とか言って新しいiPhoneに落とし込めば、
もう、ついさっきまで使ってたiPhoneと同じです。
アプリの配置や設定すら、全て元どおりです。
バカにもできるようになっていて、本当に助かりますリンゴさん。
もう、すりおろすぞ!とか言いません。すみませんでした。

今の技術はすごいです。いつまでついていけるでしょうか。
おばあちゃんになってもがんばります!

 

話は変わって。

昨日、お友達のボーカリストの、Maminoさんのライブに行ってきました。

maminoLive

渋谷の、JZ Bratという素敵なお店でした。本番中の写真は撮ってないんですけど。

素敵な歌声に、メンバーには美人サックス奏者とイケメン男子達、
ゲストにSHOGUNの芳野藤丸さんなどがいらしてて、
Maminoさんもギターに挑戦したり、上手なピアノで弾き語りなど、
とっても盛りだくさん、見応えたんまり!な素晴らしいライブでした。

 

そしてMaminoさんにお花をプレゼントしたいな、と、
ヒカリエの地下で買ってったんですけど、そのお店の粋な計らい(という名の在庫処分)で、
今お買い上げの方にガーベラを一輪プレゼントしてます、と。

え、じゃあそれ花束に入れてよ。って思ったんですけど、
すでに花束はまとめちゃった後で、、、

仕方ないので一輪だけもらって帰って、水に挿しました。

IMG_2823

ぽつーん、、、

えー、なんか、色の問題かな?
一輪挿しに向いてない子な気がします。
たぶん彼女は(女性だと決め付けました)、横に華やかなコマゴマしたお花達がたくさんいる中でこそ、輝けるんだと思います。ガーベラーズとチームかすみ草、的な。

帰宅時にはすでに首が下を向いていたので、回復した今日、撮影しました。
なんか色々と残念ですが、頑張って咲いてくれてるので大事にしてみます。
向き不向きって、誰にでもあるんやから、気にせんでええんやで!と声をかけます。

 

…ではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA