妖怪はハロウィンの参加資格を持ってる国際派だって知ってましたか?

こんばんは、ジ◯ニャン大好き、もりみかです。

私は某・時計妖怪のアニメが大好きなのですが、
この度、納得がいかない出来事がありました。

まず、こちらを見てください。

IMG_2807

はい、どん!

妖怪アニメ大好きな私のために、後輩が持ってきてくれました。
うんうん、あの可愛らしい、有名なメインキャラクターですね。
トレードマークの黄色い腹巻きに、ハロウィンらしく魔女っ子風な帽子をかぶってマントも、、、

ん!?

妖怪ってハロウィン出ていいの!?

っていうか、そもそもこの子自身、妖怪と呼べるか怪しい存在なのに(普通の猫が車にひかれて死んで、悔しくて強くなりたいがために地縛霊になったので、妖怪ではなく幽霊が正解のようです。)、
そこへ来てさらにハロウィンへ参加、と。。。

なんということでしょう。

まずハロウィンまであと1ヶ月あります。早くから準備しすぎです。
しかもあれは西洋のお化けや魔女たちの集いであって、日本の行事ではありません。
いくら欧米化がいたるところで進んでいるとは言え、妖怪とジャックオランタン🎃が一緒にお菓子をもらいに来て良いのでしょうか?

…あ、すごく良いですね〜♡

こんな可愛い妖怪が「トリックオアトリートだにゃん!」って言ってきたら。
お菓子もあげますし、いたずらもして頂いて構いません。どうぞどうぞ。そのままうちの子になっても構いません。

納得いってないとか言ったのは撤回します。
眺めているうちに納得しました。

きっとそんな心変わりも妖怪のせいです。

(キバもハロウィン仕様なのかな、と思ったら、キバは元からこうでした。観察力の甘さも妖怪のせいです。)

 

IMG_2781

みんなが月の模様まで綺麗に撮れてたのにうまくいかなくて
雰囲気重視な感じにするしかなかったのも妖怪のせいに違いありません。

取り方の極意を教わったんですけどね。全然できませんでした。
で、よく見たら、その教えてくれた方は「iPhone6で月を撮る方法」って言ってました。
私のiPhoneは5です。戦闘力も5くらいです。ざんねん!

…綺麗でしたね、スーパームーン。
写真じゃなくて生で見たからいいんですよ。
上手く撮れなくたって悲しくありません。月眺めるより、おまんじゅう眺めたほうが手っ取り早いし美味しいですよ。

img_koshian

ほら!ほぼ月!てかこっちのほうが月!

 

ちなみに月を撮ったあと、実家の猫を愛でに行ったら

IMG_2803

すっごいめんどくさそうにされました。
これも妖怪のせいでしょう。
ていうか知らないうちに妖怪になったのかもしれません、この猫。

 

………ウォッチッチ!( ;  ; )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA