レコ発ツアー、終了!(後半)

さてさて、後半です。

神戸から徳島へ、深夜の移動中、淡路島通るときかな?
橋が!とても綺麗な橋を渡りました。

IMG_2686

そして徳島到着後は、翌日にお世話になるお店「Funky Chiken」へご挨拶がてら飲みに!
すごく雰囲気が良くて若干飲みすぎましたが、楽しかったです。

20日、徳島です。

当然、徳島でも観光しました!笑
まずは、徳島らーめん!
徳島市ランキング4位?くらいの六根というラーメンやさん。
つけ麺がおいしいらしいので、つけ麺を頂きました。

IMG_2696

実は私、つけ麺ってよく分かってなくて。
温かいものとして食べるべきか、冷たいものとして食べるべきか。食べた結果、わからなかったのですが、このつけ麺はおいしかった!
今まで食べたつけ麺で一番おいしかったです。

名物堪能後は、眉山へ!
こちらではロープウェイで頂上まで行けます。

image 092487 

天気が良すぎてまぶしい!矢野さんは仰け反りすぎて腰が折れそう。
すっごく良い眺めでした!たぶんこれも夜景だと120点なのでしょう。

下山後、すぐに会場へ。
徳島「 Funky Chiken」です!

ちょっと時間なくてピアノの写真は撮れていないのですが、、、
ここはエレピだったのでバランス調整がとってもしやすかったです♪

オープニングアクトをつとめてくださった「Long House」さんです!

名称未設定

オルガントリオ!かっこいい!こっちがメインだった!笑

私たちはこんな感じ。

徳島本番

ライブ後はみんなでセッション!わたしは鍵盤ハーモニカ!笑

セッション

とっても楽しかった♪

ライブ後、Long house さんオススメのラーメン屋さんへ!
昼はつけ麺だったので、ラーメンも嬉しかったです。

IMG_2711

色々とトッピングされてる、スペシャルなんとかっていうのにしました!
21日。この日は、唯一ライブのない日でした。朝、徳島から高松へ移動。
午前中は矢野さんが地元の小学校の指導に行くというので付いていきました。

IMG_2748 IMG_2768
敬老会での本番を見た後は、矢野先生の直接指導!まぁなんと贅沢な。

少し教えるとびっくりするほど変わるので、おもしろかったです。
教え方も良いのでしょうが、何より生徒の吸収率に驚きです。子供ってすごい。

そして、やっぱりおいしいうどんを食べて〜、

IMG_2719

午後は、この期に及んでまさかのリハ!笑
というのも、翌日に控えている高松のツアーファイナルでは、
今回のツアーでは演奏していなかった難しい現代曲がセットリストに入っていたのです。

リハ

と言っても、難曲すぎて、2回通すともうバテるので、
途中は楽器を交代して遊んだりしてました。

リハ後、練習室のあったホールのテラスから、すばらしい景色が!
IMG_2728 IMG_2722

そうなんです、海沿いにあるすっごく素敵なホールなのです。
ちょうど1年前に、初めて矢野さんとデュオの演奏を披露した、思い出の場所でもあります。

矢野さんのご実家で夕食をご馳走になったり、ゆっくり過ごせた1日でした♪

 

さて、22日。ツアー最終日です。

高松の「Entertainment Diner Penta5on」。
ここのピアノは、デジアコ?です。これがまた弾きやすいし、電気通ってるからバランス取りやすいし、
会場も、私たちのサウンドにはとてもあっているようでした。

IMG_2754 IMG_2750

セッティング、サウンドチェックを終え、楽屋の先住民に挨拶を済ませたところで、うどん!

IMG_2756

鳥天が大きかったです!あと私こう見えて大根おろし好きです。いっぱい乗せました。

超超満員、大盛況で、ツアーファイナル終了いたしました。

IMG_2758

モニターがすごかったです。笑

ライブ後には、昨年ジャズのライブでお世話になった高松の「So Nice」というお店へ遊びに行きました。
東京から来ているバンドのライブをやっていて、ライブ後にもセッションですっごく盛り上がりました。
10年以上ぶりくらいにリコーダーを吹きました、思ったより吹けました。笑

朝方ホテルへ戻り、そのまま寝ずに朝の7時の飛行機にダイレクトインして、ツアー終了です。

 

来てくださったお客さん達、関係者の方々、CDの制作に関わってくださった方々など、

どれだけ感謝すれば済むのでしょう。

本当に、ありがとうございました。

これにて、Dos Personas 1st Album「Antonio」発売記念ツアーは終了となります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA